日記

日々思ったことをつらつらと書いてます。

2022年1月4日

2022年になりました。

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

コミックマーケット99 無事終わりました。

 

ご多用中のところ、ブースまで足を運んでいただきまして

誠にありがとうございました。

 

今年は新しい企画も進んでおりますのでもうちょっと頑張ってまいります。
締め切りを細かく設定して作業スピードを上げていきたいと考えています。

12月26日

こんにちは。
バス運転士さんの漫画、第3話の作業が終わりました。

次回のコミックマーケット99にサークル参加しまして、頒布の予定です。

 

当日は入場できる人数が限定されていることと、感染予防対策を確実に実施するため、次の方法で頒布を行わせていただきます。

 

 

1.イベントでの頒布(12月31日、2月20日)

 

●コミックマーケット99(12月31日)

 

●コミティア139(2022年2月20日)

 

今後幾つかのイベントにて参加させていただく予定です。

 

またコミックマーケット99では弊サークルにおいてキャッシュレス決済を試験導入します。

今回は会場の電波状況や機器電池の消耗具合を確認する目的がありますので、状況によりご利用いただけない場合があります。予めご了承ください。

 

特に電池についてはコミケットで持ち込めるバッテリーの種類や大きさ用途に制限があります。

これらの制約下で使用できるかを確認いたします。

 

 

2.書店様通販の展開

 

書店通販を予定しています。

 

●メロンブックス様
実際の在庫は12/31当日にメロンブックス様にお渡ししますので年明け1月10日以降で開始予定とのことです。

 

 

●conca通信販売

コンカ様のダウンロードカードの通信販売を開始予定です。(開始時期になりましたら別途ご案内いたします)

 

 

3.BOOTHの再開

長らく休止しておりましたサークル個人通販を再開します。

こちらも開始時期は別途ご案内いたします。

 

-----------

2021年も大変お世話になりました。

 

来年も皆様に幸多き年でありますように。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

9月25日

こんにちは。
最近、交通安全のツイートをよくされている方をツイッターでフォローさせていただきました。

公道をクルマで走っていると「これでよいのだろうか」と繰り返し自分自身に問いかけるシーンがよくあります。
そんなもやもやしていたところ、防衛運転について発言されているツイートを拝見して、まずは自分自身の考え方を変えなければならないことがはっきりわかりました。

攻殻機動隊の草薙少佐もS.A.Cで『世の中に不満があるなら自分を変えろ』と言っていました。

道路を移動するときは、それが歩行者の立場であったとしても自転車を運転していたとしても、常に安全を意識した行動を心がけていきます。

丸帽子

9月22日

 

こんにちは。お久しぶりです。

 

個人のホームページを更新しなくなってから早3年。

いろいろありました。

 

マンガ BUS DRIVER(バス ドライバー)も第3話の作業が進行中です。
本当でしたら2020年の5月コミケで頒布予定でしたが、世界が大混乱となった2020年以降、何もかも変わってしまいました。


イベントなどの締め切りがないとホントだめで、遅い筆はさらに遅くなり、さらに仕事のプロジェクトが火を噴いたりと様々な要因で完成が1年7か月遅くなってしまう見込みです。

それでも何とか完成させるように進めておりますので、また近いうちにお知らせができたらいいなと思います。


第3話のお話の舞台は2020年に五輪が開かれていたらという設定です。
普段は半分くらいのネタが没で消えているのですが今回7割くらい入れたらページ数が20pも増えてしまいました。
どうもページ管理ができていない・・・。
でも好きなクルマ、シーンが結構多いので描いてて楽しいです。

ここの日記を観てくれている方はそんなに多くないようなので、こっそり追記しますと、
今回頒布時期をずらしたので、第3話に加えて、第4話冒頭シーンも少し入っています。

また、詳細は後日ご案内させていただきますが、イベントのみの頒布をやめて頒布経路を増やします。
紙媒体、電子媒体、書店様などいくつかの手段でご覧いただけるようにします。

また過去の1話、2話のお引き合いも沢山いただき大変ありがとうございます。
今回、3話+過去の1~2話も準備したいと思います。


きょうはここまで。

たまにここも更新しますので、見に来てくださいね。

丸帽子

 

 

<<2018年07月へ 

inserted by FC2 system